闃ア縺溘s.jpg
拍手素材さま:しょささま

61icwqcbXSL2.jpg

2013年
歌ってみたAlbum『Flower』

■今までに投稿した歌ってみたや、自分が歌いたかった曲
皆さんから頂いたリクエスト曲を30曲ぎゅっ!と詰め込んだ
最初で最後の歌ってみたアルバムです。

■店舗特典はもかさんのイラストポスター!
(※amazon除く)
各店舗にて予約受付中です♪

■曲目等参考にどうぞ!
due公式ページ

同人音楽CDの委託先はコチラです
とらのあな

ファジックオンライン

THREE!
Colorful*Flower
Summer☆Syrup
ノスタルジア
アメーバピグ.jpg
ピグのことしか書いてないですw

2012年10月26日

録音妨害

録音しなくちゃいけないものがあったので
久しぶりにマイクをセッティングして録音しておりましたところ…

ガタガタガタ!!

と軽快な音を立ててやってきました。

IMG_4900.JPG
小悪魔登場。

もー!小町やめて!もうちょっとだけ待って!!

ってお願いすると更にエスカレート

IMG_4892.JPG

ナーゴ!!ナーゴ!!!

と抱っこ合図…。

小町の声が入っちゃうので
仕方なく抱っこしたまま歌ってました。

小町よ

ちみは耳元で大声出してるおかーちゃんが
煩わしくないのかい…?


本当に甘えたちゃんです。
IMG_4912.JPG

というか最近更に甘えたになりました。
小町にも色々あったのです。
それはまた後日・・・。

あと悪い事して怒られるとすぐにウー!って文句言うので
ちょっと甘やかしすぎたなと反省。

これからはちょっと心を鬼にしたいと思います。

手を動かしながら歌わないと調子が狂うので
毎回抱っこして歌うのは辛いよ!小町ん!w
posted by 花たん at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

レンズキャップ!

を、デコってみました。

レンズキャップを調べていたら
レンズキャップをデコっているブログやサイト
ちょこちょこ見つけたんです。

うおおおお何て可愛いの…!!
凄いカメラ女子って感じが!する…!!

ええ、ええ

何を隠そうわたくし

何事も形から入る系女子なのです


ということで早速作ってみようと
道具を色々揃えて出来上がりました!!

ジャン!
IMG_4864.JPG


うん。
何ていうか。

初めてだもの。

上出来でしょうがよ!!

カメラに装着するとこんな感じ。
IMG_5487.JPG


今回デコりたかった一番の理由は
レンズキャップ紛失防止にしたかったの!

でもパーツがすぐに取れちゃいそうで不安;;
そんな時に見つけたのが
UVクラフトレジン
という謎のもの。

これを使うと、とっても可愛く仕上がるのですよ。

それ何?って方はggってみてください。
わたしも良くわかってないけど
読んだら雰囲気は掴めるよ←

そんな訳でポチりました。
レンズキャップにコイツを使うのは
とても初心者用とは思えないので
色々と練習してから挑戦したいと思います…。

ドキドキ。
成功したら、今度はマリーちゃんキャップ作るんだ!

IMG_4881.JPG
posted by 花たん at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ディズニーシーで写真もりもり。


スカーイハーイ!
IMG_3592.JPG


誰からともなく昼夜逆転を直しなさいと強いられている気がしたので
思い立ってディズニーシーに行ってきました。

いつも大体ディズニーランドなわけで
両パーク年パスの意味ないじゃないか!!
っていうのと
ハロウィンをまだ堪能しておらぬぞおお

ということで。

DisneyFANを立ち読みしたところ
ハロウィンのスペシャルショーのマリーちゃんがすごく可愛くて可愛くて
その写真を撮りに行ったわけですよ!!

天気もすっごい良かったし、マリーちゃんも最高だったー!!
お姉さんも綺麗だったなぁ///
今回もたくさん写真撮ったんだけど
ブログの容量がいっぱいいっぱいなので
今回からフォトギャラリーを作ってみますた。

IMG_3551.JPG

画像クリックでページ飛びます。

うーん、どこか良いフォトギャラリーないかなぁと悩みちう。

お昼は来たのが遅すぎて良い場所取れず写真も撮れず・・・。

結局写真撮ったりなんだりしてたら夕方になったので
夕方まで粘って、マリーちゃんに近い場所をGETしました!!
けどわたしのレンズ、単焦点だから
あまりの近さに大喜びとちけええwwwっていう悲しみ…。

しかもマリーちゃん、わたしが座ってた位置と逆の方にたくさいいたwww
うわああああそっちかよおおおwwwそっちキッズゾーン(子供待遇の席)
じゃねえかよおおおwwwww

と脳内orzするわたし・・・。

でもほんとに近くでマリーちゃんが見れたから大興奮だったよ!!
大興奮した結果が↓コレです。

14.JPG

画像クリックでページ飛びます。

次またリベンヂするっきゃないな!
そんな矢先に連日雨ですかそうですか。

ちょっと色々溜めすぎてヤバイです。
そろそろ爆発しそうです。
わたしが悪いんだけどね・・・わたしがね・・・。

何ていうか、今年は色々抉られるなぁ…。
厄年はまだですよ神様。

posted by 花たん at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

こまっちんぐ小町


洗濯が終わったのでMy洗濯カゴに洗濯を入れて干そうと思ったその時です

IMG_3069.JPG


おいいい!!
溜めに溜めまくった洗濯ものを嫌々洗濯してるんだよおおこちとらああ
どきなさい!って怒っても知らん顔

IMG_3074.JPG

ウフフ♡

もー閉めちゃうからね!ってゆって蓋を閉めてみると

IMG_3079.JPG

閉めちゃうの?ねぇねぇ閉めちゃうの??

楽しそうで何よりです…。

寒くなってきたのでお布団を冬モードにしました。
最近身の回りを新調してウキウキです。


諭吉がたくさん家出してます。
季節の変わり目って怖い…。

そろそろ新PCアスカちゃんにも色々ソフトやデータを入れてあげなくちゃー!

もうすぐアルバムの収録も始まりそうです。
とっても素敵な曲がたくさん集まってきて、楽しみで仕方ない!!

Flower Dropsとはまた違った、新しいアルバムになりそうですよー♪
また近々色々お知らせしないとだねー☆彡

posted by 花たん at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ディズニー・トラディション


っていうサイトが大好きです。
ディズニーキャラクターのフィギュアをたくさん扱ってるサイト!
ほとんどが海外で作られてるのかな?
詳しいことは実はわからないけど
とっても綺麗に仕上げられていて
見てるだけで幸せぇ(*´▽`*)ってなるのです。

たまーに暇潰しで、おしゃれキャットのマリーちゃんを
オークションで検索してるんだけど
久しぶりにビビビ!!っと来たアイテムを発見。

即決価格だったので購入しちゃいました( ´)ω(`)

IMG_3026.jpg
木彫り調フィギュア!
結構重量感があってしっかりしてる上に、ものすっっ…ごい可愛い…!!

なかなかないのだよ、こんな可愛い顔してるマリーちゃんwww

最近マリーちゃんグッズもディズニーストアで
たくさん扱われてて結構嬉しい(*´▽`*)
これからもっと増えるといいなぁ…(;▼;)

頑張ってマリーちゃん…!!
IMG_3032.jpg

posted by 花たん at 01:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

頑張ってブログ更新しないとなぁ…と思った矢先

ネタがない

IMG_2683.jpg

ドゥドゥッピドゥヤッパー♪

何もネタがなさすぎてわたし毎日何してるんだろう
すいません小町に耳吸われながら毎日グゥタラしてます。
こんな暇じゃアカン!!ブログくらい更新せんと!!
ってことでね、最近写真たくさん撮ってるのでね、
ディズニーのパレード写真を小分けにして上げていこうかなとね。

小分けにするのはあれだよ!!記事長いと見づらいでしょ!!
決してネタが尽きるのを恐れてるわけじゃないよ!!!


そんな訳で、今回はディズニーキャラじゃなくて
踊っているお姉さま方をピックアップするよー^p^

IMG_2012.jpg

はい早速お姉さんじゃないー^p^
毎日のようにインパしてるとね、このオバケが
ものすごくかわいーく見えてくる不思議。

IMG_2029.jpg

めちゃくちゃ楽しそうやぁ(*´∀`*)
踊っているお姉さんお兄さんは、ほんとに表現豊かで輝いてるよねぇ。

IMG_2040.jpg

スティッチの前後を踊ってるお姉さん!
衣装、めっちゃ好みwメガネかわゆす♪

IMG_2067.jpg

IMG_2089.jpg

IMG_2151.jpg

こういう仕掛け見つけるの楽しい!
ハロウィン凝ってるよねー♪

IMG_2097.jpg

この衣装が一番好きー!!
猫のマント(=‘x‘=)すげー可愛かったなー!!
写真には写ってないけど、中の服もめっちゃくちゃおしゃれーハート(トランプ)
この服売ってたら買ってしまいそうだよw
完全に押入れの中で眠ってそうだけど!!
寧ろ押入れに入れてても存在感やばそう。

IMG_2101.jpg

モテモテやー!

今回はここまで^p^



posted by 花たん at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

サンシャイン池袋と台風

IMG_2400.jpg



そんな訳でサンシャイン池袋で行われていた
Fate/Zero聖杯戦争展
に行って参りました。

朝、開場30分前とかにはすでに長蛇の列(;゚Д゚)!
いやぁ・・・凄い人気だぁ・・・。
土日はトークショーもやってたから
とくに凄かったんだろうなぁw

ただこの日は台風が来る日でもあったわけで。
わたしと友達含め、皆愛に溢れておるなぁ・・・と感じましたw

魔術師認定証は何とわたしが愛してやまない旦那・・・!!!
嬉しくて飛び跳ねる。
このカードを会場の中で翳すと出口でシールと交換できるのです。

旦那かライダーがいいなぁ♪と思いを馳せるあてくし。
そのとき、魔術師認定証を翳していた前の人のカードを見たらセイバーでした。

セ、セイバー・・・

めっちゃ可愛いやん・・・!Σ(゚д゚lll)

旦那も大好きだしライダーも大好きだけど、
ちょっと魔術師認定証のセイバーはずっこい級に可愛かったですw

等身フィギュアもすっごいかっこよかったー!!

IMG_2300.jpg


ギル様イケメンすぎ///
わたしドMじゃないけど、ギルにボコボコにされながら求婚されてもいい。

IMG_2302.jpg


セイバーもやばかっこよかったあああ!!
単焦点なもんで全身がうまく撮れず・・・><

IMG_2389.jpg


こちらもバッチリ///

その後物販で堪能して、食堂に行こうと思ったんだけど
120分待ちの紙にう・・・( ̄  ̄;
となって、後回しに・・・。

IMG_2430.jpg


ナンジャで餃子を堪能ー♪
ここの鉄なべ餃子、初めて食べたけど
も、もう・・・やばいね・・・うますぎて・・・!

ここですでに14時頃・・・。
ちょっと台風やばいかもなぁーという頃で
帰るかどうしようか結構悩んでたんだけど
なんと平日でも混んでる水族館が空いてる・・・?!

実は一回も入った事がなくて
今日行っとかなアカンちゃう?!ってことでいざ水族館ー!

IMG_2447.jpg


イワシの大群だあああ!!

IMG_2453.jpg


「美味しそう・・・ハート(トランプ)

しか言いませんでした。

IMG_2498.jpg


見よ!この大迫力!!
このカニ、子供に向かってドヤ顔してました。

IMG_2536.jpg


マンター!

IMG_2555.jpg


マンター!!

IMG_2553.jpg


マンター?

マンタとエイの違いが分からない!
さかなクンさんに怒られちゃうね。

IMG_2569.jpg


IMG_2595.jpg


IMG_2603.jpg


クラゲはもうただただ幻想的でした・・・。
海遊館のクラゲも最高だよね(*´∀`*)

IMG_2715.jpg


綺麗だったなぁ(*°∀°)=3

IMG_2745.jpg


IMG_2805.jpg

ピンドラ舞台になったペンギンさんの場所♪
ここに行けて一番テンション上がったかも!!

そんな感じで雲行きが怪しくなってきて、風も強くなってきちゃったので
家に帰ることに・・・。
すでに電車の本数が減らされている状態で
ハラハラドキドキだったけど、無事に帰宅!

酷かったのは家に帰る道を歩いてる時に
雨に降られてびちゃびちゃで帰ったくらいかな・・・

そのあとは自宅で台風情報見ながら
台風まだかなまだかなと待っていたら爆睡してしまって
起きたら台風過ぎてたw

ちょっとあれ?と拍子抜けw

あ、そういえば結局食堂は行けませんでした。
150分待ちになってたのです。驚愕・・・!!Σ(゚д゚lll)

その後メニュー全部完売・・・。

大判焼き、食べたかったなぁ(;▼;)

そんな感じで充実した一日でした!
posted by 花たん at 20:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

ハッピーハロウィイン

まだやがな

IMG_0344.jpg


あ、はい。すいません。


そんなこんなで最近ぼっちでもインパでご飯を優雅に食べられるようになってきた花たんです。

先日はあまりにも外に出なさすぎてこのままじゃいかんかもしらん。
という人間的本能が働いたので一眼を持ってはるばるディズニーランドに行ってきました。

ディズニーランドのグッズ、最近ハロウィンでもそこまで欲しいものがなかったんだけど
今年は豊作ですな!!
あれも可愛いこれも可愛いで大変です。

ちょっと前から一眼グッズも出てたんだねー♪
早速購入しますた^p^
20120114 4270.jpg

ヤバイ!可愛すぎる!!
けどリボンからほっそい白い糸が次から次へと出てくるよ!!www
そしてストラップはカメラグッズ専門店のmi-naさんの肩掛けストラップ装備♪
ちょうどミニーちゃん柄があったのさー♪
チャームも付けられるから、ウキウキするし散歩したくなっちゃうよー(*´∀`*)

今年は新しくリトルデビルミキミニが仲間入りしたんだけど
これがまたわたしのど好みで。

早速購入してしまいました。
120926 016.jpg

去年は買おうか悩んでるうちにハロウィンイベント終わっちゃったからね・・・。

でも

とても

使いづらいお。

;▼;

他にもデビルミニーグッズばっか買っちゃってそればっか身につけてるwww
好きなもので固めちゃうの、わたしの悪い癖ですw
よくキャストさんに、

わぁー♪マリーちゃんがたくさん付いてるー♪好きなんですねー^^

って言われて赤面する26・・・(でも外さない)

次はパレードの写真も乗せるぞー^^

120926-007.jpg

このお兄さんが印象的すぎてやばかった。
posted by 花たん at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

かわゆボトル9/10 19時に再販開始です♪

iphone/image-20120907133259.png

ありがたいことに好評頂いていたかわゆボトル
たくさんの方から再販のご希望を頂きまして再販が決まりました!

作るか悩んでいたので、本当に嬉しいです。
ありがとね♪( ´▽`)

ただ、あまり数は作ってません。
好みのお色がありましたらば、お早めにどうぞー└(┐┌ε:)┘
また、数の関係でファジックオンライン様のみの販促になります。

再販開始は9/10 19時〜となります。
お時間にお気をつけくださいましまし!
ファジックオンライン


『気づかなかった!』
という方も中にはいらっしゃると思ったので、事前にお知らせさせて頂きました!



また、今回新色を作らせて頂きました♪
赤ずきんちゃんイラストだったので、
赤も作ったら可愛いんじゃない?とぽこたんからアドバイス頂きまして。

以前生放送でも言ってたんだけど、ピンクを作りたかったので、赤を作るのを断念してたんですよね…。

色的に、どうしても被っちゃうかな?と思っていて。

やっぱり赤も作ってみたいなぁ。
というわけで…再販を機に作らせて頂きました♪
出来上がりの写真を頂いて編集してみたんですが、
なかなか赤が伝えられず…画像用意出来なくてごめんなさい_ノ乙(、ン、)_

明日ボトルが届く気がするので、またお写真載せますねー三(卍^o^)卍

また夏コミ後、あまり告知が出来なかったのですが、
とらのあな様、ファジックオンライン様の方で夏コミ新譜の方も頒布中です(*´∀`*)

とらのあな

ファジックオンライン


今のところ、他店での通販の予定はしておりませんー(´Д⊂
また、失くなり次第今回は終了です。
再販の予定はございませんのでご了承くださいましまし。

クロスフェード
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18554440


そしてそして!コチラもご報告が遅くなってしまったのですが…
Junkyさんに提供して頂いた楽曲『CLAP HIP CHERRY』のGUMIちゃんverが

ニコニコ動画にアップされています♪
ガヤガヤしたところとか必聴ですよー!(*°∀°)=3
たっくさんの方にご協力頂きました、本当にありがとうございましたっ。

また、きくおさんの夏コミの新譜アルバム『きくおミク2』に
提供して頂いた楽曲『赤ずきんの狼』のミクちゃんverが収録されています♪

きくおサウンド最高です(;人;)
おかんも大ファンで、わたしよりも早くCDを聴き込んでました。
ジャケットもとってもお洒落で素敵な雰囲気でしたー♪写真とか参考にしたい(*´∀`*)

ちなみに、CDの盤面を先日写真に撮ったので載せてみる。

IMG_0106.jpg


盤面可愛くない?!
とってもとってもお気に入りです♪
CDをコンプやPCに入れる時にちょっとウキウキする気分になりましたw
ジャケットの他にも、ウキウキで楽しめるところがあるんだなぁと実感♪


そんな感じで、よろしくお願いします♪
posted by 花たん at 19:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

夏が終わるー\(^^)/

8月も今日でおしまいだー!!
なのに暑い!どういうことなの!!毎年のことだけど!!

\ムキーッ/

IMG_0424.jpg


今年の夏はあっという間な感じがしました。
毎年夏は体調が悪くなって目眩を起こしたりするのですが
悩みに悩んで購入したちょっと良い枕のお陰か、まだ目眩には出会っておりません。
枕って凄い。
歳って怖い。←

今年の夏は、あまり良い思い出はありませんでした。
ずーっとナイーブだった気がします。
皆にも迷惑をかけてしまったなぁ。という、ただただ反省の月でした。
今も若干ナイーブです。

イライラしてたり落ち込んだりしてる時、寝てしまえばケロッと忘れるタイプなんだけど
今回はちょっと引きずってます。
今も色々不安なことがありすぎて蒸発しそうだー。

最近不眠症が悪化して全く寝られないです。
明日タイバニ舞台観に行くけど起きれるか心配/(^o^)\


冬コミは一応申込みました。
でも今回は多分新譜は出ないかと思われます。
気持ち的にもですが、ソロ以外のメインものがあると
そんなに余裕のある容量人間じゃないので爆発しちゃうのです。
花もんも花ぽこの時も結構爆発しそうでしたw

自分のペースでしか動けないっていうのは自分でもわかってるけど
もう直せないというか直らないので
迷惑かけちゃうくらいなら、今回は新譜を作らずに
たまにはマッタリしようかなぁと思います。

その代わり、CDじゃないものを作りたいなぁとか
色々考えてます。

まぁ受かるかどうか怪しい所ですがwww
落ちることなくずっと参加させて頂いてるので
そろそろタイミング的に落ちる予感が・・・(´∀`;)


まぁそんな感じで
さようなら夏、
お久しぶり秋。

秋はどうか良いことがたくさんありますよーにー(^人^)
posted by 花たん at 04:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

こっそり出てました。

先週25日、26日にあったVoca Nico Night Live Stage in nicofarre DAY2

実はこっそりシークレットゲストとして参加させて頂いてました。
生放送とかライブとかものすごい苦手なのですが、色々あって出る事に。
歌わせて頂いたのは、dorikoさんの「飴か夢」。
顔出しはしていません。
その代わり、謎の技術で参加してました!

その名もリアルタイムモーションキャプチャー!
凄いのです。
その場にいなくても、リアルタイムでわたしの動きをMMDが反映してくれるもの。
ラグもなし。
何か、凄い時代だなぁ…とただただ驚くばかりですw

\実に面白い/

IMG_0164.jpg


でもステージに立っていなくても
めちゃくちゃ緊張しましたwww
ほんと色々ごめんなさいごめんなさい。

案の定、打ち上がって帰ったあとは
偏頭痛やら吐き気やらでダウンしてしまいましたw
ほんとライブ苦手でやんなっちゃうね(´∀`;

シークレットゲストとして急遽参加だったので
告知も何もできませんでしたが、もし聴きたかった!見たかった!
という方がいらっしゃいましたら、タイムシフトが残っているのでどうぞ♪

・・・多分見れると思うよ(´∀`;)

出演者さん皆素敵でした!!
やいりさんかっこよかったー!!歌い方めちゃくちゃ好きです!!><
歌っていたボーカロイドの皆がとても目立っているライブで
本当にボカロライブ!でした。
これからもちょこちょこ開催されるみたいなので楽しみ♪
posted by 花たん at 18:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

夏コミお疲れ様でしたとお詫び。

遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!

当日は多少涼しい風もあったとはいえ、例年通りの暑さに
体調を悪くされた方もいらっしゃったのではないかと思います。
熱中症等大丈夫でしたでしょうか?
本当に暑い中、イベントに、そしてcordeliaのサークルスペースにお越し頂き、本当にありがとうございました。



そして、今回のイベントについて謝罪しなければならない事が多々ございます。

まず、この記事を書くまでにだいぶ時間が経ってしまいました。ごめんなさい…。
反省や、苛立ち、体調不良の面でまともに文面で書き起こすことが出来ませんでした…。
落ち着きを取り戻してはいますが、もともとの文章力のなさもあり、
読みづらい文章となってしまっているかもしれませんが、どうぞ最後まで目を通して頂ければ幸いです。



今回、私のサークルは自分の頒布物に加え、友人サークルの委託頒布がありました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、その友人サークルが
普段はシャッター前スペースに配置されているサークルという事もありましたので、
イベント前からブログ記事や生放送でお声がけをさせて頂くなど、
出来る限りの準備をし、スペースにて皆様のお越しをお待ちしていたのですが、
私自身、他サークルの委託を受けるのが初めてという事もあり、
加えてサークルごとのやり方の違いやペースの違いもありまして、列の消化に多大な時間を消費してしまいました…
その結果、当日はとても暑い中、非常に多くの参加者の方に
長時間屋外にてお待ち頂く事となってしまい、大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ございません。

本来であれば、サークル責任者の私が開場中にしっかりとサークルスタッフに指示をしなければならなかったのですが、
体調管理の甘さゆえに、午前中に吐き気や眩暈を起こし体調を崩してしまったこともあり、
なかなか思うように進行する事が出来ず…本当に申し訳なく思っています。

一般参加者の皆様はもちろん、サークルスタッフや、コミケット準備会の皆様にも多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
やっと行動できるようになったのが終了間際だったかと思います。
それまで、お声をかけてくださった方ともしっかり接する事が出来ず、本当にごめんなさい。

当日イベントが終了した後は情けなくて悔しくて、やるせない気持ちでいっぱいでした。
楽しみに来てくださった方や、中にはおつかいで来てくださった方もたくさんいらっしゃったのではないかと思います。

それから、ツイッター等でもご指摘を頂きました通り、
毎年来てくださる方はご存知の事かもしれませんが、私のサークルは比較的列が伸びる事も少ないため、
スペースに来てくださった方一人一人と、短い時間ではありますがお話しさせて頂く事もありました。
委託品があるにも関わらず、こういった「いつも通り」の気持ちでいてしまった事が
列の消化を遅らせた原因のひとつになったのではないかと、深く反省しております。

コミックマーケットは、売る側も買う側もイベント参加者であると、
長くコミケに参加されている方に教えられてきました。
その事を頭の中では理解していたのですが、
この場でしか直接接する機会がないから、という考えに至ってしまった事で
一般参加者の皆様は勿論、近隣サークルの皆様、コミケット準備会の皆様にも大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
その場でしっかりとした行動を起こせず、本当に恥ずかしい限りです。



今回の一件について、深く反省すると共に、
自分自身とサークルスペースをしっかりとコントロール出来るようになるまで、
今後しばらく他サークル様からの委託頒布依頼をお断りさせて頂こうと思います。

この度は、多方面にご迷惑をおかけしてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。

そして、いつも人見知りでなかなかお話し出来ない私ですが、毎年遊びに来てくださる皆様、
本当に本当にありがとうございました。
わざわざ海外から来てくださった方もいらっしゃって、暖かいお言葉を頂いて涙が出そうになりました。
ツイッター等でも今回のCDや初めてのグッズの感想をたくさん頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

イベントが終わってからは、しばらく精神的に底の底まで落ちていた為、なかなか返事をお返しする事ができず、
ツイッターもここ数日見ない状態が続いておりましたが、本当に元気を頂きました。

もちろんご指摘頂いた内容にもしっかりと目を通させて頂きました。
中には厳しいお言葉もありましたが、全て私の事を思ってご指摘くださったと
厳粛に受け止めた上でしかと胸に刻み込み、次回以降に活かす事が出来るよう努力致します。

たとえば「並んでいる人の気持ちをわかっていない」というご指摘があり、
今回の自分の行動で、「自分の行動ひとつでそう思われてしまうんだ」という事に気づかされ、
とても深く考え、落ち込みました…。

猛暑の中、しかも人がたくさんいるこの会場に足を運んだ上で、
わざわざ私のサークルスペースまで遊びに来てくださる方が、ありがたいことに、いてくれます。
そんな方たちに、少しでも楽しんでもらえるよう、来てよかったなあと思ってもらえるように
今まで色々な企画を考えて参加しておりました。
しかし、ただそれだけでは駄目なんだと、改めて気づかされました。
たくさんの人が待ってる。でも一人一人を邪険には扱えない。
それだけでは甘いんだ、ということも考えさせられました。

申し訳ない気持ちと共に、至らない私にそれを気づかせてくださった事に深く感謝しております。
本当にありがとうございました。



もう少し、色々と書きたい事はあるのですが、そこは個人的な感情論と捉えられてしまう可能性もあり、
今回の件とは少しずれた内容かもしれませんので、
当人と相談させて頂き、その折にもし許可をもらえたら、改めて書かせて頂きたいと思います。

最後になりますが、この度は本当に申し訳ございませんでした。
今後とも、cordeliaを宜しくお願い致します。
posted by 花たん at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

明後日から夏コミなわけで、いろいろおさらいとか!

何か今年気づいたら、あ!夏コミだ!!
って感じなんですけどわたしだけですかね。

そんなわけで、再度頒布物のお知らせとかとか。

2012/8/11(土)※二日目
西ホール あ−36b


にて

新譜
花たんソロアルバム『Dirndl.Frau』
クロスフェード

花ぽこ1stアルバム『HaNaPoKo温泉Labo(花たん×ぽこたコラボCD)』
クロスフェード

新作グッズ
花たん
『花たんと一緒に♡女子力アップ!かわゆボトル』
ぽこた
『iPhoneケース黒/白』
『ぽこちゃーむ ぶりっこ セット』

新譜の『Dirndl.Frau』の特典ブックレットの表紙を頂いたので公開ー♪
CDkashi12_1P2.jpg

めちゃくちゃ可愛いだろううううう♪
こちら、今回は新譜を買ってくださった皆さんにお付けします!
通販にも付く予定なので、ご安心をばー(*´∀`*)b=b

他、旧譜、旧作グッズも置いてあります
クロスフェードなどなど


もしお手に取ってなくて、気になるお方は是非是非ご一緒にお手に取ってみてください♪



当日スペースには今回のアルバムのポスターが貼ってあるのでこちらを目印にどうぞーヾ(´▽`)
A1pos0801.jpg


そしてそして、りんこさんが作ってくださった発注書があるので
お家にプリンターがあるお方はこちらを印刷して欲しいものを記入しておくと
さくさくーっとご用意出来ると思いますよ(*´∀`*)
注文票告知用_修正.jpg


当日は、わたし、ぽこたん、すくちゃんにゆずるさん、りんこさん方がいらっしゃいます!

イベント行けないけど欲しいのだああ!という方もご安心をーヽ(●´ε`●)ノ
通販というものがあってだな!!

こちらで予約、購入できちゃうので気になる方は是非是非見に行くといいよー
とらのあな
ファジックオンライン

そして毎年恒例のあすけ先生のところから拝借致しました。
夏コミ注意事項的なものだよ☆ミ

あすけの。

こちらをしっかりお読みになって!

わたしからもちょこちょことご注意事項をば。

@水分補給はしっかり!!
開場はとっても暑いです。
そして人が多いです!思わずムスカさんのセリフが出ちゃう程。
とにかく急いだり走ったりするのは周りの方の迷惑になってしまいます、
計画的に行動すれば、きっと欲しいものは残っていると思います。30%くらい←

A周りのサークルにご迷惑がかからないようにお願いします。
毎年、この人が見たい!と言う興味で遠目から見にいらっしゃる方がいるのは仕方のない事だと思います。
だけど、遠目で見るその位置はどこですか?
振り返るとサークルがあったり、通行の邪魔になったりしていませんか?
自分じゃない人が同じ行為をしていて通行の邪魔等になっていたらイラッとすると思います、わたしはします。
その行為が、ニコニコから参加しているサークル全体に迷惑がかかることもあるのです。
そしてほかの方はどう思うかわかりませんが、わたしの場合は見せ物ではありません。
音楽を、歌を聴いて楽しんでほしい、ライブに出ない分CDやグッズを買いに来てくれた人とお話出来るのがこの場所しかないと思っているからこそお一人お一人大事にお話がしたいのです。
だから参加しているという所もあるのです。
どうか皆が楽しんで夏コミを過ごせるようにご協力をお願い致します。

Bサインはお断りしております。
サインをさせて頂くと、待っている方に迷惑がかかってしまいます。
それはとても申し訳ないことだとわたしは思っているので、サインはお断りさせて頂いています。
どうかご了承頂けると幸いです。
あまりないとは思うのですが、握手等でしたら出来るかと思います。
でも汗まみれなのでおすすめしません←

C差し入れ等ありましたらお手紙で全然嬉しいです!!
お菓子等頂けたりするととっても嬉しいのですが、実家暮らしではないので
なかなか食べきれなかったりします・・・。
でも、お手紙だったら落ち込んだ時はめげそうになった時、とっても元気づけられるんです。
お土産とかもそうなんですが、形に残るものがわたしは大好きなのです(*´∀`*)
だってその時のこと思い出せるでしょう?
そんな訳でお手紙で全然良いのですよ!!
寧ろ、こちらは買って頂いているのです。
聴いて頂いたり、グッズを使って頂けるだけで、それ以上の喜びはないのです(*´ェ`*)

あとわたしに何の期待もしないでください。
わたしなんてクズの塊なので/(^o^)\
ショックを受けられても困るわけです・・・。
なので、いろいろな期待を持っていらっしゃる方は寧ろ通販をご利用頂いたほうが宜しいですよ。

こんな感じかな??

また言い残したことがあれば追記しますね!!

きっついこと言うなぁと思われる方もいると思います。
でも、厳しくもきつくもない、普通のことを書いていると思っています。
皆がこのイベントの参加者なのです。
皆で楽しい気持ちで参加できたらいいなという願いを込めて、お願いさせて頂いています。
どうぞご理解くださいね>人<

そんなわけで明日から三日間!頑張りましょう♪
明日から参加される皆さん、楽しんできてねー!!(*´∀`*)


そんなわけで、宣伝ばっかりじゃあれだと思うので
新しくうちの子になった小町たんをペタリ。
ニアと違って超おてんばwww写真撮るのも一苦労だよー!w
IMG_0061.JPG
posted by 花たん at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

クロスフェード上げたったたたたた!!

A1pos0801.jpg


夏コミソロアルバムのクロスフェード、上げました!!
全然曲目もボカロPさんも、ここでやっと皆に直接のお伝えになっちゃって
遅くなってほんとにごめんちゃい(´;人;`)

今回も本当に素敵なアルバムが出来ました!!
本当に本当に、参加してくださった皆さんのおかげです!!めちゃくちゃ幸せっ!!

特典ブックレットのイラストも、クロスフェードで初お披露目でした(*´∀`*)
絵師の皆さんにイメージイラストを描いて頂いたのですがどうでしょ!
以前からほんとに大ファンで大ファンでこっそりpixivで拝見していた方々だったので、
今回ご一緒出来て本当に嬉しかったし、何よりもか氏が絵師さんにお声かけてくれて
たくさん動いてくれて、本当に本当に嬉しかった;;;
ほんと不器用なやつでごめんね;;;゚(゚´Д`゚)゚

そんな参加してくださった絵師様はコチラ!!

1.CLAP HIP CHERRY
ぺちか (biscotti)
http://usa.oops.jp/biss/
2.断獄の赤と冥夜の獣
しめ子 (虹の先)
http://valon-1.sakura.ne.jp/2/
3.おおかみは赤ずきんに恋をした
きのえ (林檎シニスム)
http://kinoe.moo.jp/
4.Nighty-nighty
もか (mokaffe)
http://moka.ho-zuki.com/
5.サイレント・マジョリティ
すみす
http://rinsumi.yukishigure.com/
6.赤ずきんの狼
しきみ (keeggy)
http://www10.plala.or.jp/yurakuru/

ほんとにほんとに豪華すぎて・・・
わたしもう死んでもいい・・・!!!
ブックレットのデザインもおネェがしてくれたんだけど、も〜〜〜!!
ほんと可愛いよ!!!!
今回は、皆の手に渡るようにCD枚数分ブックレットも用意したので皆も見られるはず!!!
委託のほうにもご用意出来るんだけど、別々の納品なのでちょっと時間がかかるかもです。
ご了承くださいましまし>人<;

委託先はコチラです♪
ファジックオンライン とらのあな

また、イベント当日はイベント限定でペーパーバックを特典でお付けします♪
SS_df0725.jpg

じゃじゃーん!
白地に赤の箔押しだー♪
このロゴデザインもおネェが作ってくれたんだ!!
もーもー!めちゃくちゃお気に入り♪

今回は、やりたいことが全部出来て本当に嬉しかった;;;
ずっと前から童話のパラレルワールドを思い描いていて、でも自分では曲も作れないし歌詞もうまく書けない。
だからずっと実現出来なくって、それがたくさんの方にお願いして協力して頂いて出来上がって、このCDを皆が聴いてくれたらわたしはもう満足死しちゃう勢いw

いつもコンセプトを考えてアルバムを作るのは、一つのアルバムとして見えるのは勿論だけど
わたしは毎年、こんな物語をこの方が作ったらどんな世界になるんだろう。
とか、
この方に曲を書いてほしい!だからコンセプトはこんな感じにしようかな!
とか考えながら作るんです。
先にもか氏のこんなイラストが見たい(゚P゚*)って考えてることも多々あったりw

アルバムを作っていて本当に楽しいです。
最初は思い出作りな気持ちだったのも、今では色んな人が聴いてくれたら嬉しいなぁって。
それもなかなか難しいけどね!wでも出来るとこまではやっていきたいと思う。

そんな訳ですw
当日来られる方は、どうぞどうぞ宜しくお願いします♡
西ホールあ36bだよー(*´∀`*)
この記事の最初の画像がポスターになってるので、そちらを目印にいらっしゃって♪
花ぽこのポスターもあるよー♪そちらはまたデータ頂いたら!

そうそう、ホントは昨日一緒にクロスフェードを上げる予定だったんだけど・・・
わたしが動画の書き出しを何度もミスって結局上げられなかったのだ・・・。
ロッカさんにも迷惑かけちまったあああ゚(゚´Д`゚)゚
でも!!ロッカさんのおかげで、見やすい動画になったと思うのでお楽しみにしててー!!
今夜生放送中の19時半に上がる予定ですよ♪



昨日一時間かけてわからなかった謎が3分で解決されちゃって
すごく悔しかったので今日もすることにしました・・・^p^。
いやほんと今日は大丈夫だと思うから・・・!!!お暇だったら見に来てね・・・!!゚(゚´Д`゚)゚
そこで一曲一曲の紹介とか、花ぽこの話もしたりとか、時間あれば歌ってみたりとか・・・
出来るといいなー^p^。
posted by 花たん at 17:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

おおかみは赤ずきんに恋をした

花ぽこニャン生に続き新作です!(*´∀`*)

ひとしずくさん、やま△さんに夏コミのアルバムで書き下ろして頂いた曲です!


リンレンver♪


本当に素敵な素敵な曲を提供して頂いて、ぽこたんもわたしも歌いながら
この曲本当に素敵!素敵!!>///<
ってテンション上がってました!w
何より、ずっと花ぽこでひとしずくさん×やま△さんの曲を歌ってみたかったんだけど
ぽこたんにいつもキーが高いの!って言われて断念してたんですw
だから、今回実現出来てすごく嬉しかったの!!(*´∀`*)

本当に素敵な曲を頂きありがとうございました(´;ω;`)ブワ

そんな訳で、残す所はあと花ぽことソロのクロスフェードだー!
頑張って作ってるんだけどね・・・何かもうイベント当日までもしかしたら
生放送出来ない気がしてきたんだ・・・。

だから思い切って明日予約してみました。



正直設定とかし直さないといけない気がするとかいろいろ諸々不安な訳だが・・・!!!(((゜Д゜;)))
まぁ、事故なんていつものことだよね(;°∀°)=3
posted by 花たん at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

入稿終わったどん!だから夏コミのお知らせするどん!!

入稿終わったああああああああああああああああああああああああああああ

凄い長かった…年々長くなっていく…
でも、年々素敵なものが出来上がっていく気がします♪
今年のCDも、めちゃくちゃ頑張ったので、是非是非聞いて欲しい♪

そんな訳で!やっと告知が出来るよおおお!!www

今年も夏コミスペース頂けました!!
2012年8月11日(土)
西地区 "あ" ブロック 36b


です(*´▽`*)
そろそろスペース落とされるのでは・・・?とビクビクドキドキだったのですが
無事に頂けてほっとしました♪
当日は、わたしとゆずるさんとお友達、そして今回はぽこたんも一緒にスペースにいます♪
なのでとても賑やかになるんじゃないかなと思うと同時に

すっごい人なんじゃろうな・・・

という不安感がいっぱいですwww
うち、シャッターじゃないのでとても怖いです。わたし、今からハゲそうなほど緊張してます。←
またその辺りの注意分は追々お知らせしていこうと思いますのでどうぞどうぞ宜しくね!><

そんな訳で当日の頒布物です♪



花たんソロの新譜『Dirndl.Frau』です(*´▽`*)
イベント価格:1500円
通販は今の所、とらのあな様とファジックオンライン様にて予約受け付け中☆(๑రㅂర๑)
とらのあな通販
ファジックオンライン通販
今回は、赤ずきんちゃんの世界観を皆さんに曲に書いて頂きました!
もうもうすっごい楽しかった!!ずっとずっとやりたかったんだ・・・!!
童話に沿ったお話じゃなくて、もしもこうだったら・・・とか、そういうコンセプトで作ってみたかったので
念願叶って本当に嬉しい!!
参加してくださったコンポーザーさまです♡
【ふゆ】
ひとしずくP×やま△
T-POCKET
Junky
きくお
Heavenz
このコンセプトを作るなら、この方々に作って頂きたい!!とずっと思っていて、
お声かけさせていただいたのです(*´▽`*)
皆さんが快く引き受けてくださって、今回も色々な曲をたくさん詰め込めれました♡
本当に本当に素敵な楽曲をありがとうございました!!
一曲一曲、歌っていて本当に楽しくて雰囲気を壊さないように気をつけて歌わせて頂いたのです♪

今回も特典で、ブックレットをお付けしてます♪
こちらも5人の絵師さんをお呼びしていて、イラスト豪華なのだー!!
もか氏が頑張ってくれたの!!ありがともか氏!愛してゆ!!
そして、イベント限定でペーパーバックを今回もお作りしましたたた♪
こちらは数量限定ですのでお早めにどうぞ☆

またながーくなっちゃうので、ひとまずこれだけ♪

そしてそして今回!グッズを作らせて頂いちゃいましたっっ!!>///<

20120114 3778.jpg


花たんと一緒にハート(トランプ)マイボトルで女子力アップ
イベント価格:1500円
通販は今の所、ファジックオンライン様にて予約受け付け中☆(๑రㅂర๑)
ファジックオンライン通販

タイトル一生懸命考えました!!←
わたしらしいだろう?( ^‿^ )ん?
ぽこたんにグッズ作ってみたら?といわれて、最初はすっごい悩んだんですよねwww
えwwwグッズ作っても欲しい人いるのかなwwwってwww
でも、りんこさんやぽこたんがこんなグッズも作れるんだよっていっぱいアドバイスくれて。
まだ、皆があんまり作っていないようなものを作ってみたいな!って。
その時、水筒とかってあんまり皆作ってないんじゃ??ということで、真空ボトルを作ってみました♪

自分も良く水筒を持ち歩く事が多くって、皆に持ってもらえるなら
外でも堂々と出して使えるものにしたい!!っていうのと
アンティークな、オシャレなデザインにしたいなって思って
そんなのもう勿論もか氏に頼むしかないよね!!!(`・ω・´)
ということで、もか氏にお花とちょうちょと女の子が欲しいでござる!と、それだけ簡単に伝えたら
もか氏からスーパー可愛いイラスト来ちゃって!!!!!!!!!
テンション上がりまくったよね!!!!!!!!!!!!!!!!
ほんとにもか氏出来る子!嫁!!嫁!!!

いち早くお知らせしたくって、ツイッターでお知らせしたんだけど
おにゃのこが皆可愛いってゆってくれてほんとにほんとに嬉しかった!!(*´▽`*)
皆の手元に届いた時の笑顔とか想像しちゃうもんねwww
逆に男の子が買いにくくてごめんねwwwほんとにごめんねwww
おにゃのこ贔屓でごめんねwwwおにゃのこ好きなんだ。(キリッ

でも、男の子も欲しい!ってゆってくれる方がチラホラいらっしゃって
いいじゃない!買うといいじゃない!
きっと女の子の君を見る目が変わると思うんだよ!!←

今日実物のお写真が届いたんだけど、記事が長くなっちゃうのでまた後日( ^3^ )ウチュー

そしてそして!!もう一つ新譜があるのです!!
花ぽこのアルバム…とうとう出しちゃいました!!

じゃーん!!!



HaNaPoKo温泉Labo(花たん×ぽこたコラボCD)
イベント価格:2000円
通販はファジックオンライン様にて予約受け付け中☆(๑రㅂర๑)
ファジックオンライン通販

この温泉マーク何でつけたのか忘れかけてたんですけど
確かどんな名前にする?ってなった時に、ぽこたんの髪の毛みたいでこのマークいんじゃねとか
適当にゆってた気がする^p^←

イラストは以前から大ファンだったTCBさんにお願いしましたっ…!!
もおお超大人っぽいイラスト描いて頂けてめっちゃくちゃ嬉しかった!!!!
お願いする期間が短くて、とても無理させてしまいました(´;ω;`)
そんな中こんなクオリチィ高いイラストを描いて頂けて・・・ほんとTCBさん乳首だ!!
間違えた!天才だ!!!

収録曲も大変濃くなりましたwww
一応コンセプトは恋愛もので固めようか?みたいな話だったんですけど
大体お互い背を向けてる感ヤバイよね^^

ぽこたんのジュブナイルのラップほんと何回聞いてもイラックスッとしちゃうのでお楽しみにしててね!!
皆早く聞きたいかなと思って、クロスフェードにちょこっとラップ入れておいたので
そちらもお楽しみにね!!わたし優しい!!

先日うpした嗚呼、素晴らしきニャン生も収録させて頂きましたよ♪


そしてそして、何とこちらも特典があるのですよ!!
花ぽこCDを夏コミで購入して頂くと・・・
特典がつきます(∩^ω^∩)

DSCN1408.JPG


花ぽこ、ペーパークラフト(∩^ω^∩)
完全数量限定です(∩^ω^∩)
夏コミで、先着で、なくなり次第終了で、
ぽこた or 花たん 

の1つが、ランダムでついてきます!(∩^ω^∩)

え?ぽこたんのブログから引用しただって?
そんな訳ないない(∩^ω^∩)

夏コミにはこちらの注文票を印刷してお持ちくださいいい><
もちろん、こちらでも用意はしておきますがっ><
ご協力、お願いいたします><
注文票告知用_修正.jpg


ぽこたんは他にもグッズをたくさん持ってくるみたいだよー!!

iPhoneケース
ぽこたワンマンライブDVD
ぽこチャーム二種類
PKTキーケース
ぽこ(∩^ω^∩)タオル

通販はファジックオンライン様にて☆(๑రㅂర๑)
ファジックオンライン通販

何置くの?って聞いたら、あれとこれとそれとどれとって言われて
どんだけ置くの?!
お前あれだぜシャッターじゃないんだぜ・・・置けるのか?!www
って若干・・・いやいささか先生・・・いや物凄く不安だけど、花たそ・・・頑張るから!(;ω;)www
いつものんびりまったりやってるので、もたつくかもしれないけど許してちょ:(;ω;):prpr

ぽこたんのiPhoneケース欲しかったけど売り切れたってほんとなんですか?!www
まじ泣いちゃう!wwwくそうくそうwww
キーケースも可愛いよね(∩^ω^∩)
実家の鍵に付けたいと思います(∩^ω^∩)
ハゲキーケースくれ(∩^ω^∩)

ひとまず・・・こんな感じかな?w
また、特典ものや、ライナーノーツ的なお話は後日♪

そろそろ生放送もしなくちゃちゃちゃちゃ!!(`・ω・´)b=b
明日辺り頑張ってやるかなー><。出来そうなら予約しとくでござる♪
posted by 花たん at 19:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

にゃんにゃんにゃん(=‘x‘=)

20120114 3861.jpg


日付変わちゃったけど、おおかみこどもの雨と雪を神ことえみりおと、peЯocoちゃんと一緒に観に行ってきました!
起きたら電車乗っていないといけない時間を過ぎていて爆発しそうでした。

おおかみこどもまじ良かったよおおおおお!!!゚(゚´Д`゚)゚
悩んでいる方は是非行ってほしい!!細田守監督大好きだああああん!!
素敵だなぁ…時かけも、サマウォも、デジモンも、全然話は違うのに
心がぽかぽかしたり、泣きそうになったりな気持ちで見られる。
本当に素敵な作品をありがとう!!BD買います!!←
これを期にサマウォも買っちゃおうかなぁ(*°∀°)=3

そんなわけで、花ぽこ新作です!!



ご本家様


Nemさんの嗚呼、素晴らしきニャン生を歌わせて頂きましたー!!
すっごい可愛い曲で、ずっとずっと歌いたかったの!!
やっと歌うことが出来たよーおお!(*´∀`*)

動画も、絵も、歌詞も、曲も最高に可愛くておしゃれでテンション上がりました♪

twitterに書いてたんですが、わたしが思い描くGUMIにゃんは
普通のお家の普通の幸せな家庭の、普通の女の子のリンちゃんにとっても可愛がられてるんだけど、
GUMIにゃんはとっても豪勢なお家に住んでいて蝶よ花よと育てられてると思っているイメージだったんです。
にゃんこってきっとそう思ってるっていうわたしの勝手な妄想だけどねw
だから、外で自由に暮らしてるレンくんのことを理解できなかったけど、
少しずつ少しずつ興味が沸いてきて、あー揺れちゃうよーって感じなのかなぁって!
おしゃれキャットのお話を思い出したりしながら歌ってみました(*´ェ`*)
なのでツンだったり、デレだったり、そんな感じで歌えて楽しかったー♪
ぽこたんが最近優しく歌うから、こんなに強くていいかしら!とドキドキでしたw
聴いて頂けたら幸い♡

そして何と動画で上げさせて頂いたニャン生、夏コミで頒布する花ぽこCD
HaNaPoKo温泉Labo』に収録されているのですー。
ぽこたんとニャン生凄いイイネ!イイネ!って話してて、二人でお気に入りです♪
他にもお気に入りたくさん出来て、そしてぽこたんとtomさんが頑張ってくださったお陰で
物凄く良いアルバムが出来たと思います(*´∀`*)
ほんとにほんとにありがとう!!www




というか



何かもう全然夏コミ情報とかお知らせ出来てなくてごめんなさい・・・。

自分の方もマスタリングが昨日無事に終わり!
ソロアルバムの方に収録予定の花ぽこの曲を動画で上げる為に頑張って動画作ってるので
あとクロスフェード二つ!(手付かず←)も作るので!!
その合間合間にお知らせできたらな!と!な!!と!!!www


あ!諸々予約開始しているので、ご興味あるお方は是非是非(*´∀`*)
ファジックオンライン
とらのあな
posted by 花たん at 00:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

天野月さんのアルバム!

AyjVggKCUAAaXxA.jpg


明日!!とうとう明日発売です!!(*°∀°)=3
天野さんのアルバムーー!!わたしは一足先に頂いていたのですが
本当に本当に素敵なアルバムでした…。

今の天野さんと、昔の天野さんが聞ける一枚だなぁと聴いていました。
光る魚がすごくすごく好きです♪

零、眞紅の蝶の主題歌「くれなゐ」も入っていてめちゃくちゃテンションが上がりました!
くれなゐは、蝶とまた雰囲気が違くて、でもやっぱり零の世界だなぁって感じます(*´∀`*)
零って怖いけど、最後はすっごく感動するんだよね。
話は勿論だけど、天野さんの曲が流れてきてぶわあああ!!ってなるよね・・・!
紅い蝶の時のあの鳥肌感はやばかったです。
天野さんの歌詞の世界観、本当に素敵です。引き込まれる。

そして今回何とコーラス参加させて頂いたのです…!!
8曲目のドロップキックです!
すっごいすっごい緊張した・・・歌う場所は一部分なんだけど
本当に倒れそうだったwww
でもその収録の時に、戸倉さんと少しお話が出来てとても楽しかったです!
零の曲のお話をさせて頂いていたのですが、零も、零の主題歌も大好きなわたしにとっては
そんなこだわりが!!っていう裏話とかも聴けて嬉しかったー♪
戸倉さんの音作り、大好きだったので色々お話出来て本当に感激でしたw

そして、Flower Dropsに提供して頂いたニアワカアメも
天野さんご本人が歌われ、アレンジされて収録されています!!
もおおお何かすごく興奮するよね・・・!!!
Flower Dropsでご依頼して、承諾して頂いただけでもわたしは夢のようでした。
その後は本当にお礼を伝えるだけで精一杯で、本当に良い思い出を作らせて頂けたああ・・・と
感動して、おしまい・・・だと思っていたのですよ。

それが、またこうして何かご一緒させて頂けるなんて本当に、本当に思ってもみなかった!!

ものすごい緊張しぃな上に、本当に大好きな方なので
ドッキドキで、未だに天野さんとお話するときはカチカチだし、きっと何ゆってるか分からないと思われているだろうけども・・・!www
この場を借りて、本当に本当にこんな変な奴にたくさんの経験をさせてくださってありがとうございます・・・!

天野さんと何かご一緒する度に、またお話をする度に本当に素敵な方だなぁ・・・と思うのは勿論、
たくさん影響を受けることもあって、それが今度に生かせられたらなぁと思うのです。

皆が天野さんに惹かれて、ずーっとずっと大好きでいる理由がすごくわかるなぁと。
わたしもそんな人になりたい!!

何か話が脱線しまくったけど、明日!!天野さんのアルバム発売日!!
是非是非お手に取ってください(*´∀`*)b
歌詞カード見ながらだと、天野さんの世界に引き込まれますよ♪

ハッ!というか天の樹の動画が上がってたよ!!
天野さんも分島さんもかっこよすぎて・・・!(;゚Д゚)
posted by 花たん at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

身の周りを一新!

この時期になるとウワアアアアアアアアアアアって爆発しそうになるので(※夏コミ)
お買い物三昧して今回は身の回りを一新してみることにしますた(※夏コm)

はいどーん!

20120114 3735.jpg


ミニ炊飯器ー!
0.5〜1.5合炊きで20分〜30分くらいで炊けちゃうミニ炊飯器を買いました♪
あんまりお米は食べない派なので、そんなでっかい炊飯器もいらないだろーってことで
前までシリコンスチーマーでご飯を炊いてたんだけど、
すっごいめんどくさい

すっごいめんどくさい(※夏k)

まず30分水に浸けたまま置かないと絶対ご飯がべっちゃべちゃか芯が残ってクソまずい…。
わたしだけが食べるなら我慢するんだけどね(;v;)

そんな時にこのミニ炊飯器を見つけて、一目惚れして買っちゃいました!
このピンクの色すっごいすっごい好きなのだ。

ミニ炊飯器だからまぁべちゃべちゃとか芯がなければ良いかなーと思ってたんだけど
これがものすごく万能で!!
20分〜30分で炊けるのは勿論、全く噴きこぼれがなくてしかもふっくら炊けるのー!!
保温も付いてるんだけど、保温つけてる時におかずが温められるトレーが付いてて結構便利(*´∀`*)

ちょっとおばちゃん感動しましたよ(*´∀`*)b

一人暮らしの方や、同棲中のリア充死ね!!の皆さん如何でしょ(*´v`*)

そんでもってお次はこちら

20120114 3750.jpg


星野リリィ先生のピンドラアートワークー!!
もうめっちゃ、めっちゃリリィ先生大好きなんだ!!!
BLはちょっと苦手なわたしですが、リリィ先生のBLは大好きでした。
だって女の子が皆可愛いんだもん!!
それからノーマルの単行本があってそれも読んだけど本当にキュンキュンするんだ!!
大好きなピンドラと星野リリィ先生のアートワーク!!買うしかないー!!

とらのあな特典の大判イラストカードが欲しくて欲しくて店舗に電話かけまくって
特典があるとこを探して買ってきたw正直ものすごいしんどかった。

でもリリィ先生のイラストがたくさん見れてほんと幸せだったよーう♡

20120114 3772.jpg


お次はどーん!サンダルー!
先日ふわしなさん、うさぎさん、担当さんとディズニーランチという名の打ち合わせ(笑)に行った時に
このサンダルを見つけて、皆で一目惚れw
ダックちゃんお揃いで買ってきたー♪
20120114 3773.jpg

わたしは白ダックちゃん、うさぎさんは黒ダックちゃん、ふわしなさんは♡マークの付いたピンクダックちゃん♪
すっごい可愛いサンダル勢ぞろいだったー(*´∀`*)
履いた時にダックちゃんが目立って絶対可愛いよね!
夏になったら履くんだ♪楽しみ!!

20120114 3778.jpg


ウォークマンも買っちゃった♪
今までiPhonで音楽聞いてたんだけど、そろそろ別々で使いたいかもしれないと思うようになって
悩みに悩んでとうとう買っちゃいました^p^
SONYのウォークマンで、ディズニーと良くコラボしてるんだけど
110周年記念デザインが出てたので、新色のピンクゴールドで110周年デザインにしたよ(*´∀`*)

裏はミッキーのシルエットでウォルト・ディズニーの言葉が書かれてるのです。
3つ言葉があったんだけど、その中で一番今のわたしに必要だなと思う言葉をチョイス♪

色も写真よりも凄く綺麗で、めちゃくちゃ良い感じ!
操作に慣れるまで時間はかかりそうだけど、いっぱい使い倒そうと思うよー!

20120114 3790.jpg


そしてラストどーん!
ワイヤレスのキーボードとマウスに新調ー!!
今まで有線だったんだけど、模様替えして配線がゴチャゴチャして大変だったので
もうマウスもキーボードもワイヤレスにしちまおおおお!!
ってことで、ピンクのキーボードとマウスを探して購入♪
うーん凄い便利だ…。


まだまだPCモニターもPCも新調したいし、枕も欲しいー>_<
心機一転するのは楽しいね(*´∀`*)
驚くくらい諭吉飛んでいくけどね・・・(;゚Д゚)!
必要なものなので気にしない、気にしない(;▼;)



いや全然気にしてないし(`・ω;´)
posted by 花たん at 18:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏コミゲスト参加ご報告そのいち。

とらのあなさんから発売される
○『東方レイマリQUEST〜「この我のものとなりなさい、マリサよ」「だが断る!…だぜ!!」〜』
に参加させて頂きました♪ミ

とらのあなの担当さんと久しぶりにご一緒にお仕事が出来てとても嬉しかったですー♪
詳細はコチラ♪



○通常版
【商品仕様】:詞華集160P程度
       (コミック80P程度 & イラスト25枚程度)
       東方アレンジ楽曲CD3枚組
       (収録曲数32曲予定)
       特製ポストカード付き!
       (イラスト:フルーツパンチ先生)
【価 格】 :税込:2,100円(税抜:2,000円)
【取り扱い】:全国のとらのあな店舗・通信販売
【発売日】 :2012年8月10日〜


○特装版
【商品仕様】:詞華集160P程度
       (コミック80P程度 & イラスト25枚程度)
       東方アレンジ楽曲CD3枚組
       (収録曲数32曲予定)
       特製ポストカード付き!
       (イラスト:フルーツパンチ先生)
【特装特典】: 特製ケース(フルーツパンチ先生イラスト)
        カラオケ用インストCD3枚
        特製ポストカード+27枚程度
        下敷き
        クリアファイル
        ノート
        真鍮製しおり(霊夢・魔理沙イメージ)
【価 格】 :2,000円(税込)(特装版)
【取り扱い】:コミックマーケット82とらのあな企業ブース
【発売日】 :2012年8月10日〜8月12日

相変わらず超豪華!!
わたしは5曲目に収録されています♪
東方でしっとりした曲を歌った事がなかったので、とても新鮮でした(*´▽`*)
視聴も出来るので是非是非聞いてみてくださいっ。
あめちゃんがいてビックリ!w

そしてもう一つ!
チェーン荘さんの同人ゲーム『オフライン少女』の主題歌を歌わせて頂きました!

『オフライン少女』公式サイト

とってもかっこいい曲を歌わせて頂きました!
体験版もやらせて頂きましたが、とってもイラストが綺麗で見ていて楽しかったです♪
あまりかっこよすぎず、可愛い女の子が歌っているイメージで歌わせて頂きました。

もしかしたらオフライン少女に関してまだご報告があるかも!お楽しみにー!

※18禁ゲームです。ご注意ください。

花ぽこもわたしの今回のソロも頑張ってるよー!(*´▽`*)b
情報はもうちょっとお待ちください♪
posted by 花たん at 01:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

